これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

シューズドライヤー、靴乾燥機

急に激しい雨が降ってくる。
山でもないのに、こんなに天候って変わりやすかったっけ。


革靴やスニーカーが雨や汗でびっちょりすると
室内では乾きにくいし、外で乾かそうにも急に雨が降ったりするし
ほんと困る。


布団乾燥器に靴乾燥機能もあったりするけど、
引っ張り出して靴を乾かすのがまた面倒。


だから専用家電が気になってくる。

ツインバード くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GY

ツインバード くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GY

やっぱり靴専用だけあって形が布団乾燥器と全然違う。
つま先までしっかり乾燥してくれそう。

スニーカー用の標準モードに革靴モード、静音モードがあるんだって。






クマザキエイム Bearmax シューズドライヤー CH-3800

クマザキエイム Bearmax シューズドライヤー CH-3800

シューズドライヤー(靴乾燥機マイナスイオン付) KSD-280 30746

シューズドライヤー(靴乾燥機マイナスイオン付) KSD-280 30746

形は同じタイプが多いみたい。






[asin:B004E5W4P6:detail]
除菌に力を入れているタイプ。
紫外線ランプが雑菌を殺してくれるんだとか。
消臭力がすごいとレビューはなかなかの高評価でした。
靴は臭いが気になるから、雨が降らなくても汗をかかなくても使った方がいいかもね。





消臭や吸湿の機能を持ったシューズドライヤー。
説明がほとんどなくてどういうものかよくわからないんだけど
メーカー毎に出してるんだね。こういうの。

持っているスニーカーに合わせて買うとより効果的なのかな。



リフレッシューズが一番気になるな。
除菌消臭したいもん。

玄関近くに置いておけば面倒くさがらずに日々お手入れできるかも。
1度使ってみたいよ!