これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ワックスペーパー

ドーナツを買うと箱の中に入っているワックスペーパー。

ワックスペーパー (小) スノーホワイト 1000枚

ワックスペーパー (小) スノーホワイト 1000枚

手を汚さずに食べられるから便利だよね。




デザインWaxペーパー(バターミルク)

デザインWaxペーパー(バターミルク)

カフェだとベージュのワックスペーパーもよく見かける。


ワックスペーパーといえば
クッキーを作るときに鉄板に敷いたりしていたけど
いまは可愛いアイテムがたくさんあるからお弁当に使いたい。





デザインWaxペーパー(ブラウニー)

デザインWaxペーパー(ブラウニー)

[asin:B003NDRSPG:detail]
スタンダードな英字柄。

サンドイッチやハンバーガー、ポテトを入れるときに合いそう。






パリのマップだって。
フランスパンのサンドイッチはこれで包みたい。






シーズン デザインワックスペーパー ストロベリー PG-21

シーズン デザインワックスペーパー ストロベリー PG-21

ワックスペーパーロール (S) プチフラワーグリーン WP-002

ワックスペーパーロール (S) プチフラワーグリーン WP-002

デザインワックスペーパー スウィートハート PG-27

デザインワックスペーパー スウィートハート PG-27

ワックスペーパーロール (S) レース WP-006

ワックスペーパーロール (S) レース WP-006

子供の遠足、ピクニックデート、海水浴、持ち寄りなどなど。
たくさんストックしておいて、行く場所によって柄を変えたら楽しそう!

ワックスペーパーロール (S) ドット WP-005

ワックスペーパーロール (S) ドット WP-005

WAXペーパーPOPハンディ ストライプ PG-38

WAXペーパーPOPハンディ ストライプ PG-38

柄つきのワックスペーパーを使えば
おかずでは補いきれない鮮やかさを演出できるね。




デザインワックスペーパー レッド PG-25

デザインワックスペーパー レッド PG-25

色無地もありました。
シンプルだけど、柄物のほうが使い勝手がよさそう。



こういう小物ひとつで
弁当箱を開けたときの印象ががらっと変わるから侮れない。



柄物1つ、英字1つをストックしておこうかな。