これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ふとん専用クリーナー、UVたたきクリーナー、UVランプ内蔵クリーナー「raycop(レイコップ)」

晴れた日は布団を干す。
ここまでは、まあできる。
掃除機で死んだダニを吸い取るのが面倒なんだわ。

布団専用のクリーナー。
UVランプで除菌するっていうから
これなら干す必要もなくなるのかな。



ダニ、ノミ、花粉を吸い取るという除菌ハンディクリーナー。
こちらもUVランプで除菌。さらに振動して布団の奥にいるダニなどを叩き出すんだとか。
布団だけじゃなく、ぬいぐるみやソファーなど、いろいろ除菌できそう。



掃除機には布団専用のノズルがあるけど
いちいち付け替えるのが面倒くさい。

東芝 ふとん用ブラシ クリーナー付属品 VJ-B4

東芝 ふとん用ブラシ クリーナー付属品 VJ-B4

それ以前に
掃除機を引っ張り出すのがまず億劫


この負のスパイラルから布団を守るために
専用のクリーナーがあるといいのかも。

快適な睡眠は大切だもの。


場所取るけどね。