これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

キッチンナイフ「セパレーター」

熱に強いナイフ。

キッチンナイフ セパレーター(レッド)  5058a

キッチンナイフ セパレーター(レッド) 5058a

ホットプレートやフライパンでお好み焼きやホットケーキを焼いたとき
鉄板を傷つけずに切ることができる。

チヂミを切るときにも重宝しそう。


幅が広いから切ったものをすくうにも便利。



ホットプレートには付属でコテがついていたりするけど
わー傷つきそう
って感じのコテだったりする。

フライ返しだとぐにゃぐにゃして力が入らなかったりするしね。


[asin:B008KV6QV8:detail]
自立。
ちょっとした風で倒れそうな感じもするけど。


耐熱温度は250度。

そこまでなくても



ホールケーキを取り分けるときにも使えて便利かもね。