これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

製本機

JIC 卓上製本機とじ太くん 3000型

JIC 卓上製本機とじ太くん 3000型

とじ太くん とじ太くん専用カバークリアホワイトA4タテ 6mm

とじ太くん とじ太くん専用カバークリアホワイトA4タテ 6mm

企画書や同人誌、新聞の切り抜きを貼ったスクラップブックなどを作るときに便利な仕事や家庭で使える製本機


自分で簡単に製本できるから
バラバラになりやすい資料の整理にいいよね。
専用の用紙に挟んでボタンを押せば本ができちゃう。





アスカ パーソナル製本機 B3300X

アスカ パーソナル製本機 B3300X

フェローズ 製本機 Star150  5218501

フェローズ 製本機 Star150 5218501

いろいろあるけど
レビューはどれも高い評価が多かったよ。


家庭に1台、とは言わないけど
趣味の幅が広がるアイテムなんじゃないかな。

レシピ集とかアルバムとか
オリジナルのものが色々作れそう。


時間をかけずに1分以内で製本できるものが多いみたいだから
1度使ってみたいよ!