これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

パンケーキシェイク、パンケーキミックス

日本のホットケーキミックスといえば袋詰めの粉。

ボトルに入ったタイプは海外ものっぽくて面白い。

グリーンズ パンケーキシェイク オリジナル 200g

グリーンズ パンケーキシェイク オリジナル 200g

ボトルに水を入れてシェイクシェイク!
すると生地ができるという。


ボールやかき混ぜ棒、フライパンに入れるときのお玉が要らない。
これって後片付けがかなり楽になるよね。


グリーンズ パンケーキシェイク メープル 325g

グリーンズ パンケーキシェイク メープル 325g

グリーンズ パンケーキシェイク バナナ 325g

グリーンズ パンケーキシェイク バナナ 325g

味付も。





こちらは袋詰めだけどハワイ版ホットケーキミックス
色んな味を試してみたくなる。







[asin:B0080LMTH8:detail]
シェイクするタイプは外国のものだけかと思ったら
森永が出していたよ。

牛乳、卵、ホットケーキミックスの粉を入れてシェイク。
森永のホットケーキミックスの専用シェイカーとして何度も使えるんだって。

へー。

1つ買ってみてもいいかも。



スーパーで売ってるの見たことないけど
認知されてるのかな。



ぜひ一度使ってみたいよ!