これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

瞬間冷凍おしぼり「プシュ冷え」

暑さが止まらない。

ビールとアイスばかり食べていると
お腹が出てきたり下したりするので毎日食べるわけにもいかない。


汗だくで飲食店に入ったとき冷たいおしぼりをもらうと

ハア〜

と思わず声が漏れてしまうほど気持ちいい。


自分で冷たいおしぼりが作れるアイテム、その名も瞬間冷凍おしぼりプシュ冷え。



湿らせたタオルを付属のスティックに巻き付けて冷凍剤をプシュー。
すると1秒で冷え冷え、2秒でカチコチになるんだとか。

本当かなー。



携帯用もありました。



商品説明によると、アウトドアやスポーツ後、火傷や打ち身のケアなどに便利と。
プシューとやる冷却ボンベは1本で30〜40回ほど使えるんだとか。


ムラなく冷たくなるのかな。
そのへんが気になる。


すぐに冷たくなるのはいいけど、やけどや打ち身には保冷剤のほうが向いている気が。

草むしりをするとき冷えたタオルを首に巻けば便利かも
と思ったんだけど
そういう首巻きグッズはたくさん出回ってるよね。


要るような要らないような。

冷える程度を1度試してみたいよ。