これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

おうちでバームクーヘン

おうちでバームクーヘン ローリングパン 31588

おうちでバームクーヘン ローリングパン 31588

家でバームクーヘンが作れる器具。
ホットケーキミックスで作る入門編に始まり、本格的なバームクーヘンを作る上級編のレシピ付きなんだとか。



さて。
家でバームクーヘン作りたい人、どれくらいいるのかな。

あんまり居ないよね。



友達と一緒に作ったら盛り上がるんだろうか。

多分それほど盛り上がらないよね。





いずれ卵焼きパンとして使われるようになるんだろうよ。


だってバームクーヘンって
棒に生地を付けてクルクル回しながら焼くのがいいんだと思うの。



ガス台でバームクーヘンって
卵焼きを作っていると錯覚しないだろうか。


てか、ホットケーキミックスで作れるならフライパンで出来そうだよね。



面白いんだけどね。