これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

フードバッグキーパー、バギーラック、ペットボトル袋干し

バギーラック 93066

バギーラック 93066

袋状のジップロックに食品を移し替えるとき
途中で袋がへたってしまって
中の物がこぼれる→これから入れようとしていたものまでこぼれる→保存食品なくなる→床掃除する
という最悪のシナリオに陥ったりする。


詰め替えるものがカレーとかミートソースだと
もう目も当てられない。


食品を作る手間ひまを水の泡にしてしまう大ダメージ。

それを防ぐアイテムなんだよ。


あんまり頻繁にジップロックに詰めるわけじゃないけど
1年に1度でも最悪のシナリオを回避できるなら買う価値はあるんじゃないかと思う。



地味な使い道として
洗ったジップロックやペットボトルを乾かせる。







ペットボトルを乾かす専用アイテムがこちら。

貝印 モッタイナイス ペットボトル・袋干し FE-0005

貝印 モッタイナイス ペットボトル・袋干し FE-0005


まあ、便利っちゃ便利だけど。
乾かすだけのアイテムって要るのかな。

人によるか。