これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ポンチョ

ゲリラ豪雨がすごい。
急に降って急に止んで
急に太陽が出て強い日差しを浴びると参ってしまう。


激しい雨には傘なんて無意味だと
骨の壊れたビニ傘を見てつくづく思う。


カッパはいいけど
上着を着ていたりリュックやショルダーバッグを持っていると
ボタンが閉められなくなってしまう。



アウトドア用の雨具を着れば完璧なんだろうけど
上下分かれているものだと
突然の雨に対応できない。だって着替える場所ないもん。



だからいま
ポンチョが便利だと思う。


(モンベル)mont-bell トレッキング レインポンチョ 1128279 LEGN リーフグリーン L

(モンベル)mont-bell トレッキング レインポンチョ 1128279 LEGN リーフグリーン L

(アウトドアプロダクツ)OUTDOOR PRODUCTS ロゴプリント柄 ポンチョ はっ水加工 ODPLG  カーキ L

(アウトドアプロダクツ)OUTDOOR PRODUCTS ロゴプリント柄 ポンチョ はっ水加工 ODPLG カーキ L

どんな服装でも
かさばる荷物をしょっていても
上からパッと被れてしまう。



袖つきポンチョ。
でも突然の雨には袖なしのほうが楽かな。




足が濡れるのと
蒸れるのは
もう仕方ない。