これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

四角いやかん「キューブケトル」

四角いやかんを見つけた。

杉山金属 キューブケトル 薄型1.1L KS-2625

杉山金属 キューブケトル 薄型1.1L KS-2625

平べったくて、持ち手部分を動かすと冷蔵庫に入れられるんだって。
茶こし付だから麦茶を大量に作りたいとき便利なのかな。



さらに平たいのでやかんの上に鍋を積み重ねて収納できるという。
ぐらぐらしそうでちょっと怖いけど。



杉山金属 キューブケトル2.5L KS-2621

杉山金属 キューブケトル2.5L KS-2621

サイズ違いもありました。



レビューでは
底面積が広いから熱伝導がよく、すぐお湯が沸くと高評価。



一般的な薬缶よりも高さがないので
ストーブの上に置いたりするとき安定感があっていいのかも。




なかなか実用的かも。