これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

電子レンジ用蒸し器「レンジライフ」「ポエム」ほか

寒くなってきた。
冬に向けて蒸し料理を増やしていこうかと考えている。


パール金属 新・レンジライフ ヘルシー蒸し器 C-223

パール金属 新・レンジライフ ヘルシー蒸し器 C-223

レンジ用蒸し器。
やっぱり電子レンジって楽だよね。



ダイキン(DAIKIN) ポエム 電子レンジ用蒸し器 P-21

ダイキン(DAIKIN) ポエム 電子レンジ用蒸し器 P-21

なんだか可愛らしい名前だけど
蒸し器としての性能とどういう関係が?




イモタニ(IMOTANI) 茹で蒸し工房 YK-600

イモタニ(IMOTANI) 茹で蒸し工房 YK-600

曙産業 レンジでかんたんせいろ蒸し RE-925

曙産業 レンジでかんたんせいろ蒸し RE-925

せいろのアイテムは、食材をふっくら仕上げると説明があったけど
レンジで野菜を蒸すと大抵ふっくら仕上がらないんだよな。


ルクエは売れたけど
あれはそんなにふっくら美味しく仕上がるものなの?



べちゃっとしないで
しわしわにならないで
みずみずしく
ほんわりと野菜を蒸すことができるアイテム、どこかにないかな。


いろいろ試してみたいよ。