これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ワールドCP キュービックス ラウンドジップ ブックカバー、ショルダーブックカバー

読書の秋。
ジッパーで本をすっぽり包んでしまえるブックカバーをみつけた。

読まないとき、鞄に入れているときに本をきれいに保てます。



キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ) ブラック 114015-15

キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ) ブラック 114015-15

ブックカバーは色んなカラーの中から好きな物を選びたいよね。


ジッパーを開けて本を読むとき
チャックの部分が邪魔にならないのか、読みやすいのか気になるけど
レビューは高評価のものが多かった。




そしてこんな変化球も!
紐が付いていて、読まないときはショルダーバッグになるという。
その名もショルダーブックカバー。
Lサイズは地球の歩き方が入る大きさなんだって。

昔、CDウォークマンがすっぽり入るポシェットがあったけど
そのブック版みたいな。



Sは文庫本サイズ。

XLは雑誌るるぶが入る大きさ。

正直言って実用的ではない気がするけど
イデアが面白い。


ぜひ一度使ってみたいよ。