これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

吸入器 スチームサワ、スチーム吸入器、ポケット吸入器

風邪に注意が必要な季節になってきた。
インフルエンザやRSウイルスも流行り出すし。

OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18

OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18

イガイガする喉や乾燥した鼻や喉を潤すグッズ。
春は花粉対策に使えるし、夏も冷房で乾燥するから1年中使えるのかも。


一度体調を崩すと完治するまでだるいし
仕事がはかどらないし
オフィスや電車で周りの人に迷惑がかかるし
いいこと一つもない。



うがい手洗いだけじゃ防げないことって多いし
マスクはあんまり意味ないって聞いたことあるし。


地道なケアで予防するのがいいのかも。




携帯用の吸入器もあった。
電気歯ブラシのポケットドルツみたいにヒットするのかな。

でもレビューを見ると
霧吹きみたい
とのこと。


喉に霧吹きで潤すなら
水をたくさん飲んだ方がいいような気がする。



上の携帯用ではないものを
外出先に持っていくという人もいた。



根本的な疑問だけど
加湿器では駄目なわけ?

加湿器だと喉や鼻の中までケアできないのかな。


両方使って1度も風邪を引かない冬にしたい。