これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

あじろ弁当箱、三角おむすび篭

遠足に行く小学生を街や電車で見かけるようになった。
本格的なピクニックシーズン。


かわいいお弁当箱にはいつも心をくすぐられるけど
たまには渋いランチボックスを使ってみたい。

こういう箱におにぎりと沢庵を入れる。
まんが日本昔話的な気分。





雅竹 すす竹アジロ弁当 中 70-033B

雅竹 すす竹アジロ弁当 中 70-033B

紐付き。

浦島太郎の玉手箱みたい





ヤマキ 雅竹 三角おむすび篭 小 70-212B

ヤマキ 雅竹 三角おむすび篭 小 70-212B

これもすごい。
おにぎりを入れる竹の平たい器をすだれで巻くタイプ。
ここまでくるともう飛脚気


竹製のお弁当箱は通気性がいいから中身が蒸れず、
すだれは食べるときランチョンマットにできるんだとか。

とても機能的で感心する。



調べるまでもなく食洗機には入れられないけど
こういうランチボックスもいいよね。



デートに持っていったらびっくりされるかもしれないけど。