これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

IH調理器、IHクッキングヒーター

鍋の美味しい季節になる。

これまでカセットコンロを使ってきたけど
IHに買い替えようかと思ってる。

パナソニック IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W

パナソニック IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W

TOSHIBA IH調理器 1300W高火力IH ホワイト MR-20DE(WT)

TOSHIBA IH調理器 1300W高火力IH ホワイト MR-20DE(WT)

ZOJIRUSHI IH調理器 EZ-HE26-WB ホワイト

ZOJIRUSHI IH調理器 EZ-HE26-WB ホワイト

後片付けが楽でいいよね。さっと拭くだけでいいんだもん。

カセットコンロだとキムチ鍋がふきこぼれたときとか最悪。
こぼれた汁が温められてこびりついて後片付けを一層憂鬱にする。
IHなら加熱面が平で鍋がぐらぐらしないし
火がないから換気をあまり気にしなくてすむし
火傷の心配も少ない。

カセットコンロ用のガスを買うのも結構面倒くさいんだよね。




ガラストップの利点がいまいち分からないが
何だろう。



困るのは調理器具をIH対応にしなければならないこと。
古いのはまず対応してないし。


あとは家によってはブレーカーが落ちるかも。
冬は暖房で電力使うからね。



毎回のお手入れを考えると
やっぱり欲しいな。