これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ほるナビスタートキット、デラックス

年賀状はがきが売り出されている。

メール派が増えたけど
まだまだ年賀状派もたくさん。

プリントするとインクがなくなるし
注文するほど枚数必要ない。

そういう場合
スタンプっていいんじゃないかな。

シード ほるナビスタートセット KH-HNT

シード ほるナビスタートセット KH-HNT

消しゴムスタンプを作るアイテム。
スタンプで年賀状なんてアナログ。

これなら年賀状デザインに限らず
思い通りのスタンプが作れる。


彫刻刀、そうじねりけし、布用インク(赤と茶)、トレーシングペーパーが入ってるんだって。





シード ほるナビデラックスセット KH-HND

シード ほるナビデラックスセット KH-HND

こちらは豪華版。
デザインカッター、彫刻刀、カッティングマット、専用ケース、図案集、トレーシングペーパー、スタンプインク、そうじねりけし、そのままはんこ、ペーパーアイテム入りだそうです。



スタンプの板が2層になっていて
削ったところと削っていないところが分かりやすいんだとか。




買ったところで
できるかどうかは個人の技術次第。


既製品のスタンプを買ったほうが賢いかもね。
彫刻刀で自分の指をぐさっと掘った過去の記憶が甦る人には既製品がいいかも。