これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

年賀ハガキ収納ケース、はがき箱

年賀状の保管て
みんなどうしてるんだろう。

アルバムみたいに1枚ずつ差し込むファイルは
見やすいけど面倒だし、毎年ファイルが増え続けていくのは困る。


結局輪ゴムで留めて空き箱に入れることになるのかな。


専用の箱があった。
蓋に1枚差し込むことができるから中身が分かりやすくなる。





アーテック はがき箱 ほお材 30004

アーテック はがき箱 ほお材 30004

ほお材、という初めて耳にした材料を使っているらしい箱。
いちご柄。



アーテック はがき箱 しな材 30003

アーテック はがき箱 しな材 30003

おなじ柄で、しな材というのもあった。
何だ?





[asin:B005BP1CFG:detail]
[asin:B005BP1BOS:detail]
表面に樹脂加工を施しており汚れに強いという箱。
なんだか昭和のかおりがします。




箱に入れても
はがき箱が増えてしまったら収納に困るんだろうな。

名刺みたいにスキャンするのが一番かさばらないんだろうね。