これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

巻きす

正月が終わったと思ったらコンビ二にさっそく恵方巻きの広告が。
急かされるように続々と2月の行事を目にするようになった。

パール金属 H&B すし巻き(L) C-8957

パール金属 H&B すし巻き(L) C-8957

巻きすって竹製でないものがたくさん出てきているんだね。

これは食洗機で洗えるっていうんだから便利。
衛生的でありがたい。




ルクエ マキス LUKI 62034

ルクエ マキス LUKI 62034

ルクエだけど
別にレンジで調理するわけじゃないんだよね。





こちらはご飯を型に詰めて作るタイプ。
三角の巻き寿司ができるんだって。

別メーカーで普通の丸形やハート形の型もあったけど
画像が出てくれないのでアップできず。



別に節分じゃなくても
お弁当やイベントで使うから
衛生的な巻きすなら1つ買っておいていいかな。