これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

防犯ブザー、防犯ベル

防犯ベルというと
最近では小学生がランドセルに付けているイメージが強いけど
まだまだ大人が持っていてもいい。物騒な事件が多いし。

たすけて叫ぶ防犯ブザー 守護神

たすけて叫ぶ防犯ブザー 守護神

たすけてー
とベルが叫んでくれるという代物。
どんな音量で、どんな声なのかすごく気になる。

恐ろしい状況では声なんて出ないから
機械音もいいけど
こういう声を出してくれる物のほうが効果があるんじゃなかろうか。

でも
押し間違えると大変なことになるかも。
そっちもある意味恐ろしい。






カード型防犯ブザー EBB150 P・ピンク 3863ar

カード型防犯ブザー EBB150 P・ピンク 3863ar

[asin:B00931PRK0:detail]
カードホルダーと一体型になっている防犯ブザー。
カード型とは珍しい。

電車通学の子供は定期入れを鞄から提げていたりするから
防犯ブザーと一体型にすることは理解できる。

大人は社員証入れにするとか。





大人がキーホルダーにして使えそうなデザインもある。
誤作動防止スイッチがあり、オフにしておくと鳴らない仕組みなんだそうな。



大人も子供も1つ携帯。