これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

パスタメジャー

工房アイザワ パスタメジャー 71085

工房アイザワ パスタメジャー 71085

SALUS ボンヌ パスタメジャー

SALUS ボンヌ パスタメジャー

パスタメジャーって
シンプルな形だけどおしゃれグッズにも見える。
キッチンに引っ掛けておくと見栄えがするのは何でだろう。

見栄えはしても
どうやらこの形状のパスタメジャーは使いにくいらしい。
レビューだと穴に入れるのが面倒でイライラするって。





Joseph Joseph スパゲッティメジャー ホワイト・グリーン 092950

Joseph Joseph スパゲッティメジャー ホワイト・グリーン 092950

穴に入れにくい欠点を少し改善したのがこちら。
穴を大きくしたり小さくしたりできて、1〜4人前までのパスタを量れる。
最初に大きくしておけばパスタを入れやすいけど
入れすぎたパスタを抜いていく作業が発生する恐れあり。





使いにくさなど無視して芸術性に磨きをかけた一品。
まるでオブジェ。だけどパスタメジャー。
100、200、500グラムを量れるんだそうな。
見るからに使いにくそう。



HOGRI GEO スパゲッティメジャー 1931 HGGE008

HOGRI GEO スパゲッティメジャー 1931 HGGE008

これも使いにくそうだな。
なんで三角。






日本的な発想。
本来の目的+おまけ機能。
パスタメジャーにタイマーを付けました。


パスタメジャー+キャップ。
便利そうだけど
レビューを書いた3人全員が星1つ。


[asin:B005FODMM4:detail]
パスタメジャー+鍋敷き。
ここまでする?





これ面白い。

ダイヤ パスタメジャー

ダイヤ パスタメジャー

クリップになっていて、ぐわっとパスタを掴み
ぴったりグリップが合うと1人前100グラムになるというもの。
使い終わったら開けたパスタの袋の口を閉じるクリップにできる。
横から掴むため、パスタの袋を横に切らないといけないけどね。

これなら穴に通す煩わしさはなくなるけど
100グラムしか計れない。
袋の口を閉じるといっても
袋を横に切ったらこのクリップ1つじゃ口を閉じられない。

いいのか、悪いのか。
よく分からなくなってきた。


結局
何となく感覚で量る、に一票。