これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ハガキスタンド

ハガキとペンを置くアイテム。

ハガキの面が表に出るようにデザインされていないので絵はがきの展示はできない。
メモ帳立てみたい。

メモ帳みたいに
ハガキをさっと取って
1枚、また1枚と使う人に便利そうなグッズ。

なぜなら細かい工夫がなされていて
底の部分が斜めになっており1枚ずつ取りやすくなっているんだそうな。


こういう、使う人のことを考えて作られた道具ってぐっとくる。
買うときはいらないかな、高いかなと思っても
ずっと使える一品になったりするんだよね。


とはいえ
ハガキスタンドなので
そうそう一般人の家には必要ないかも。

レビューがなかったのは
使う人が少なくて売れてないから?

まあ、ハガキが取り出しにくくても
そうそう困らないっちゃ困らないかな。


ああ、書いていたら
ぐっときていた気持ちがおさまってきてしまったわ。