これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

簡易トイレ

地震への備えは怠れない昨今。
簡易トイレがないことに気付いて調べてみた。

サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

断水時にトイレにセットして利用するタイプ。



非常用簡易トイレ R-21

非常用簡易トイレ R-21

トイレのない場所で使えるタイプ。
段ボール製だけど120キロの人まで座れるらしい。
組み立て式で、レビューによると緊急時のみ使う感じとのこと。何週間も持たないのでは? といった感想も。



ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 女性用 3個セット

ビッグウイング(BIGWING) ワンタッチ携帯トイレ 女性用 3個セット

携帯用。
ポケットティッシュのサイズらしいので、
かばんに一つ入れておくと安心かも。
車に入れてあるというレビューもありました。


男性は小便が比較的簡単でも
女性はそうはいかないし、長蛇の列に並ぶのは大変。ストレスもたまりそう。
そう考えると携帯用をいくつか持っておくのが賢いのかな。

非常時は色々持ち運ぶのも大変だもんね。


考え始めるといろいろ用意しなきゃいけないけど
トイレはその中でも重要だ。

何でもないときに携帯用のトイレを1つ試してみようかな。