これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

口臭を調べるブレスチェッカー

自分じゃ分からないからこそ気になる口臭。
それをチェックするアイテムがあるなんて知らなかった。

TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR

TANITA ブレスチェッカー グリーン HC-205-GR

タニタ ブレスチェッカーミニ HC-212M-BL(ブルー)

タニタ ブレスチェッカーミニ HC-212M-BL(ブルー)

機械に息を吹きかけると6段階で口臭を知らせてくれる。
携帯用で持ち運びに便利な大きさ。


タニタ 口臭チェッカー ブレスチェッカー ホワイト HC-212S-WH

タニタ 口臭チェッカー ブレスチェッカー ホワイト HC-212S-WH

こちらはさらに小さいポケットサイズ。

どれも使い切りタイプで
センサーの寿命は約1年間、または500回計測で終わりらしい。



レビューによると
結果にむらがあるという人がいれば
信用できると高い評価の人もいて結構ばらばら。





これはキーホルダータイプ。
レビューはかなり低い評価だった。


TANITAのアイテムは一度試してみたいけど
一回使うと気になって毎日チェックしてしまいそう。
こういうものに縛られるのも困るかな。
でも口臭も気になるし。

難しい。