これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

おかゆジャー、おかゆ鍋

朝、おかゆが食べたくなるときがある。
夜中にも無性におかゆが食べたくなるときがある。

象印 マイコンおかゆメーカー 茶わん5杯分 EG-DA02-WB  ホワイト

象印 マイコンおかゆメーカー 茶わん5杯分 EG-DA02-WB ホワイト

専用のおかゆメーカー。
白米はもちろん玄米でもおかゆが作れるんだって。
玄米のおかゆ、食べてみたいな。

ヨーグルトや豆腐も作れるというから驚き。
まあ、作らない人がほとんどだと思うけど。





タイガー 電気 おかゆ 炊飯器 茶碗 3 杯分 CFD-B280-C

タイガー 電気 おかゆ 炊飯器 茶碗 3 杯分 CFD-B280-C

ソレアード 電気おかゆ鍋 SO-109

ソレアード 電気おかゆ鍋 SO-109

普通の炊飯器にもおかゆを作る機能はあるけど
大きい炊飯器で作るほど大量におかゆっていらないんだよね。

小さい炊飯器をおかゆ用に買うのもいいけど
おかゆ専用のほうが美味しかったりするのかな。
そこんとこ気になるな。




これは電気も火も使わずにおかゆができるアイテム。
ご飯とお湯を入れるとおかゆができる保温鍋らしい。

ご飯がある状態でおかゆを作りたいと思うのか否か。
おかゆにしないでお茶漬けにしちゃうかも。

電気を使わないのはいいけど、ちゃんとトロトロになるのか怪しいな。
レビューないから分かりませんでした。


おかゆは色んな味付けができるから飽きないし
ダイエットにも病気のときにも役に立つから
一台あるといいと思う。