これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アンブレラケース

濡れた傘で衣服が塗れることを防ぐアイテム。
たしかに普通の傘カバーは
乾かしてから収納するときに使うようなもんだものね。




SUSU 傘ケース ブルー

SUSU 傘ケース ブルー

折りたたみ傘用のドライケース。
袋の内側にマイクロファイバーがついていて水漏れを防ぐという。


折りたたみにも長い傘にも使えるアンブレラケース。



電車やバスの中で、濡れた傘をそのまま持ち込むのは迷惑。
エチケットです。
とはいえ、アンブレラケースを持ち歩く紳士淑女はどれほどいるんだろうか。




車グッズもあった。

車の中にビニール傘を入れておくことって多いけど
床に置いておくとゴミがつくし踏んだりしちゃうし困るんだよね。
使ったら使ったで濡れた傘の置き場に困るし。



これ便利そう。
筒状のアンブレラケースで
使わない時は縮められるんだって。

愛車を汚したくないもんね。


車用のアンブレラケースは必要大だな。