これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

草取り道具「根こそぎ草抜き」「抜けるンです」「草抜き クルポン」「ゴールデンスター スーパー除草ホーク」

暑くなり、雨が降り、雑草が生えてくる季節。

サボテン 根こそぎ草抜き No.5-A

サボテン 根こそぎ草抜き No.5-A

片手で楽々草むしりができるというハサミがあった。
鎌でなくはさみってのが面白い。
挟んで引き抜くんだって。
むりっと根こそぎできるらしい。
やってみたい!





抜けるンですミニ 5879h

抜けるンですミニ 5879h

写るンですみたいな。
これは芝生に生えた雑草を取るアイテム。
周りの芝生を極力痛めないように雑草を根こそぎ回して抜くという。
レビューでは、手ではできない芸当だと高評価。
これもやってみたいな。






鬼の爪 草抜き クルポン 改良型 970mm

鬼の爪 草抜き クルポン 改良型 970mm

腰をかがめず立ったまま雑草が抜けるアイテム。
草むしりはね、腰にくるからね。長丁場になるときは有り難い。でも置き場に困りそう。
レビューでは、助かるという意見のほかにすぐ壊れちゃったというコメントも。
壊れるのは困るな。




ゴールデンスター スーパー除草ホーク 1425

ゴールデンスター スーパー除草ホーク 1425

面白い形の草むしり器。
機能的な感じがプンプンしたんだけど
レビューでは便利って意見のほかにすぐ壊れたって意見も。




壊れる草むしり器は要らないよ。
土が固いところもあるし
まずは頑丈でなくちゃね。