これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

砂時計

アナログなものって
すたれずに残っている。
部屋にあるとほっとしたりする。


おしゃれな砂時計。
使うというよりインテリア。
実用的な砂時計は今やキッチンタイマーに取って代わられたもんな。





シンワ デジタル砂時計 70318

シンワ デジタル砂時計 70318

キッチンタイマーと砂時計を無理矢理合体させた代物。
バックライト付らしいけど
レビューでは液晶が見づらいと低評価。






[asin:B00COFSDZI:detail]
砂時計のカフスボタン
もう、時間を計るの放棄っていうね。
砂時計っていうか砂入りのカフス。





OSIM ユーキッズ・スパークル 電動歯ブラシ [コップ&砂時計つき] OS-1202-OR

OSIM ユーキッズ・スパークル 電動歯ブラシ [コップ&砂時計つき] OS-1202-OR

子供用電動歯ブラシに砂時計が付いている。
子供ってずっと電動歯ブラシ使い続けちゃうからタイマーで時間を区切るようにしたんだろうね。
正しい歯磨きに必要な時間として2分の砂時計になってるんだって。
へー。
でも音が鳴らないから子供が気付くのかどうか。




スティッチ 3分砂時計付きハブラシ立て SAN1813

スティッチ 3分砂時計付きハブラシ立て SAN1813

ミッキーマウス 3分砂時計付きハブラシ立て SAN1813

ミッキーマウス 3分砂時計付きハブラシ立て SAN1813

ハブラシ立て 「3分砂時計付き」 カエル SAN1477

ハブラシ立て 「3分砂時計付き」 カエル SAN1477

キャラクターの背中部分に歯ブラシを立てられる
砂時計付歯ブラシ立て。
この砂時計は3分。
手動だと1分長いのかしら。



最近は喫茶店でしか見なくなった砂時計。
いろいろ商品はあるものだね。