これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

胎児聴診器 心音計

お腹にいる赤ちゃんの心音を聞くアイテム。
病院に行かなくても家で手軽に心音を確認できるという。

商品説明によると
早ければ9週〜12週頃から聞くことができるんだって。
へー。

さらに外部機器への録音が可能だとか。
これにより生まれた我が子や家族へ胎児の心音を聞かせてあげることができる。


装着した本人の心音や胃腸音、お腹の赤ちゃんの足を動かす音、げっぷ音も聞こえるとのこと。
心音だけでなくげっぷまで分かるとは。

通常の補聴器を探してみたら、レビューに胎児の心音が聞きたくて買ってみたけど駄目だったとあった。
やっぱり専用のものじゃないと駄目なのか。


レビューでは
検診と検診の間の期間、不安な気持ちが和らいだという意見が。
嬉しくて1日に何度も聞いたんだとか。




笑ったのは商品説明の中に
なかなか父親の自覚がわかない旦那さんのために、と書いてあったこと。
ママのためだけでなくパパのためにも役立つ商品なのかも。