これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ストラップ付レンズキャップ

Kenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ40.5mm KLC-40.5

Kenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ40.5mm KLC-40.5

カメラのレンズのキャップって紛失しやすい。
ポケットに入れたり鞄に入れたりしてもたついているとシャッターチャンスを逃すし。
そんなときに便利なストラップ付レンズキャップ。
サイズは37〜82ミリまで。



シンプルだけどすごく助かるんだろうな、これ。
意外な使い道とか、予想外のスペックとかなくて、説明通りレンズの紛失防止しかないんだろうけど。
試さなくてもだいたい分かるんだろうけど。


レビューでは
やはりそのまんま
紛失防止になったとのこと。

シンプルだけど頼もしい。