これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

アウトドア フォールディングキャリーワゴン

アウトドア キャリーワゴン【全パーツ交換&カスタム可能/耐荷重100kg/容量150L】

アウトドア キャリーワゴン【全パーツ交換&カスタム可能/耐荷重100kg/容量150L】

アウトドアメーカーのDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)製のワゴン。
容量約150L、積載重量約100kgで、テントや荷物を入れての移動が楽になる。

サイズは幅950×奥行530×高さ600mmだけど折り畳むことができ、収納時は幅300×奥行200×高さ800mmとなり、車に乗せやすい。
キャンプ地でも楽に動かせるように4輪のタイヤは大きく、ロックもできる。
雨風を防ぐため、出し入れ口にシートを被せられるようになっている。

アウトドアグッズだけあって性能や強度に自信のほどがうかがえる。頼もしい!

キャンプでなくともバーベキューやお花見、荷物のおおいときのピクニックにも使えそう。
サンシェードや座布団、お弁当など、駐車場から荷物を持って歩くのはなかなか大変だものね。


頼もしい分、本体が12.8kgと重くて積み降ろしが大変というレビューがあった。反対に、どっしりしていて安定感があったという声も。
タイヤの軸が折れてしまったという哀しい意見のほかに、折りたたみが簡単だとか、使い勝手がいいとか、夏フェスに持っていったなどという意見もあった。


一台あると便利そう。
台車と違って運びながら荷物が落ちる心配がないのが魅力だな。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】