これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

断冷カーテン

Seiei 取り付け簡単 省エネカーテン

Seiei 取り付け簡単 省エネカーテン

Seiei 断冷カーテン 幅広 16964

Seiei 断冷カーテン 幅広 16964

外の冷気を家に入れないためのカーテン。
100×225cm×2枚、フック10個付。
幅広タイプが150×225cm×2枚、フック16個付。

カーテンのすそを床に垂らして下からも冷気が入り込まないようにする。
電気代がかからないのが魅力だけど、べったりと床までカーテンを垂らすとなると開閉が面倒だったり掃除がしにくくなったりするんだろうな。そのへんは我慢しろということだろう。


レビューでは室温が上がったとか、すきま風がなくなったという意見があった。
もう少し透明なほうがよかったとか、おしゃれじゃないという声も。


レビューには書いていなかったけど、結露がどうなるのかすごく気になる。
朝、裏側(外に向いた側)がぐっしょりしていたら毎日拭かなければいけないのか、など。


一度試してみたいよ