これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ブーツラック、ブーツキーパー

ブーツの季節になった。

コジット 4足ブーツ収納ラック アンティーク調

コジット 4足ブーツ収納ラック アンティーク調

4足収納できるブーツラック。
何足か持っていることが多いけど、大きいものは玄関に置けないのでこれくらいが助かる。




山崎実業 ベンチブーツラック ライン ブラック 7312

山崎実業 ベンチブーツラック ライン ブラック 7312

座れるブーツキーパー。
玄関に段差がない家だと椅子タイプは助かりそう。
ブーツ2足。もしくはブーツ1足にローシューズを2足置くこともできる。
夏にはローシューズ4足置くなど、季節によって使い分けできるのは便利かな。
レビューではスリムで玄関に収納しやすかったとのこと。



脱いで置くとくたっと折れちゃうからブーツは面倒。
折れてブーツの上端に玄関の汚れが付くのは嫌だし、立てかけてもいつの間にか倒れていたりする。
専用ラックに置けば誰かに倒されることもないし、いいと思う。


文句をつける点が特に見当たらない。