これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

安眠グッズ「快眠快寝波 Ver2」「ナイトウェーブ」

快眠快寝波(かいみんかいしんは)Ver2 AC-HK02

快眠快寝波(かいみんかいしんは)Ver2 AC-HK02

快眠器具。
使い方は、就寝時に頭の近くに本体を置いて機械の出す音「快眠快寝波」を聞くだけ。


当たり前だけど、レビューでは眠れたという声と眠れなかったという声が。
眠れない場合、雨の音がしているようで不快に感じるらしい。ポツポツ音がするそうだ。





使い方は本体を頭の近くに置いてブルーライトに合わせて呼吸するだけ。

レビューでは、電池の消耗が激しいとのこと。
また、ただ呼吸するのではなく腹式呼吸(息を鼻から吸って口から出す)を繰り返す必要があるらしく、それを続けるのが億劫だという声もあった。確かに意識して呼吸していたらリラックスできなそう。



安眠グッズや化粧品などは、自分に合うグッズを見つけるまでが大変だ。
運良く出会えた人にとっては素晴らしい買物になるんだろうな。


化粧品のサンプルみたいに、安眠グッズも試せるようになればいいのに。