これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

フローリングお掃除ロボット「Mint」

ルンバで一躍人気家電になったお掃除ロボット。
フローリング専用の自動掃除機を発見した。

水拭き、乾拭きをしてくれるんだって! すごい。

サイズは22.6cmX20.32cmでほぼ正方形。
丸くないので隅をしっかり拭いてくれるんだそう。

レビューではルンバと2台使いの人がいて、ルンバで掃除をしたあと仕上げに乾拭きをしていると書いてあった。
段差を乗り越えないという不満の声もあったが、おおよそ好意的な声が多かった。むしろ段差を乗り越えないためカーペットを敷いてある部分は避けて水拭きをしてくれて助かるとも。
なお、自動充電ではないので面倒だという意見もあった。


フローリングの部屋が多い昨今、専用のロボット掃除機が出るのもうなづける。
畳用、カーペット用が出てきても不思議じゃない。


乾拭きにはクイックルワイパーの生地も利用できるそうで、汚れたらポイッとゴミ箱へ捨てられる。


水拭きしてくれるのはありがたいけれど、動きが鈍くなったりつっかえたりしないのだろうか。
また、お手入れについてのレビューがなかったけれど、手軽なのかどうか気になるところ。

心配な点を差し引いても水拭き乾拭きをしてくれる自動掃除機には興味津々。
ぜひ一度試してみたいよ!