これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

TOYOTOMI 石油ファンヒーター、ハイブリッド石油ファンヒーター

朝晩の冷え込みが厳しいと、すぐに暖まる暖房器具が欲しくなる。

省エネに力を入れた石油ファンヒーター

小部屋モードがあり、レビューによると音がすごく静かなんだそう。このモードのよさを称える声が多かった。





灯油+電気の暖房機。
急な燃料切れでも電気に自動で切り替わる。

時代はハイブリッドなのだなと思っていたら、レビューでは肝心な灯油+電気の点に触れていなかった。
そこが知りたかったのに。
意外にも見た目を褒める声が多かったように思う。



どんな製品であろうと灯油の入れ替えが一番のネックだけれども、エアコンにはない力強さがある。
朝、石油ファンヒーターがあると部屋がすごく暖まるんだよね。

冬しか使わないから春から秋までどこかで保管する必要があり、一人暮らしの部屋だと収納に困るかな。