これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

OXO BENTO BOX

OXO BENTO BOX(グリーン/グレー) 1273082

OXO BENTO BOX(グリーン/グレー) 1273082

OXO BENTO BOX(レッド/ホワイト) 1272981

OXO BENTO BOX(レッド/ホワイト) 1272981

おもしろいお弁当箱を見つけた。


画像ではわかりにくいけれど、二段式の弁当箱でありながら、片手で持てる便利な代物。


ブロックのように二つを組み合わせると、一段の平たい弁当箱になり、片手で持って食べられる。

車中や外での食事に便利なんだそう。





レビューをみると、なかなか興味深い声が。

使うほうとしてはとても便利だし、汁物がこぼれにくくて良い。


がしかし


洗うほうとしては、食洗機には入れられるものの、形が複雑なため機械に入れにくく、手洗いする場合は凸凹があって洗いにくいんだそう。


毎日使うとなると、使い勝手の良さは大事だけど洗うのが大変ってのはかなりのネック。食洗機の場所をとって他の食器があまり入らなくなるのも困りもの。



これは難しいな。アイデアはいいんだけど。
一つあってもいいような気はする。毎日使うには抵抗あるかも。