これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

CBジャパン 薄型弁当箱

CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」  イエロー 800ml

CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」 イエロー 800ml

本のように薄い弁当箱。


薄さが売りで、隅が丸いので洗いやすいのが特長。

薄いから縦にして鞄に入れるわけで、ご飯が寄ってしまうのが難点。厚いものは切って入れなくちゃならないのもマイナスかな。


一体型のパッキンがついていて漏れにくいと説明があるのだけれど
やっぱり常に縦に弁当箱を入れているってのは、お尻がむずむずする感じがしてしまう。


レビューによると白飯はしっかり入るそうで、ボリューム的には問題なさそう。女性には多く感じるのかも。




CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」  ミントグリーン 800ml

CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」 ミントグリーン 800ml

CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」 ネイビー 800ml

CBジャパン 薄型弁当箱 「フードマン」 ネイビー 800ml

なんだか、仕出し弁当頼んだみたい。