これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ササラ

テレビで中華料理屋の人が使っているの見たことある。

こんな可愛らしい名前があったなんて。

ササラ。
なんか流行りのキラキラネームみたい。


説明によると
中華鍋は水洗いが原則。なぜなら中性洗剤を使うと、鍋にせっかく付いた油が取れてしまうからなんだそう。
ササラは天然の竹を細かく割いて束ねてあり、鍋を傷つけずに洗えるんだって。

なんで、ササラ。
そんな名前になったんだ。



名前の由来が気になる。



汚れがよく落ちるとか
カビが生えてしまったとかレビューはいろいろ。
中華料理屋でなくても一般家庭でも結構使われているんだな。



キャプテンスタッグ ダッチオーブン ダッチオーブン用ササラ M-5549

キャプテンスタッグ ダッチオーブン ダッチオーブン用ササラ M-5549

ダッチオーブン用もあった。



可愛い名前だから、もう覚えた。