これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

電子ホイッスル

molten(モルテン) 電子ホイッスル B(青) RA0010-B

molten(モルテン) 電子ホイッスル B(青) RA0010-B

電池を使って音を出すホイッスル。
口を付けてフーフーしなくていいという代物。



スポーツの現場で使うのかと思いきや、山歩きでクマ除けに使っている人が多いことがレビューでわかった。
トラックの誘導をするときに便利だという声も。

スポーツの審判をするとき、口をつけないホイッスルだと便利だという声も。そうだよね。これまでは拭いて使っていたんだろうし。




molten(モルテン) 大音量電子ホイッスル RA0020

molten(モルテン) 大音量電子ホイッスル RA0020

大音量タイプも。
これでも体育館だと音が小さいという人がいた。


電池代がかかるけど衛生的で気持ち良いね。