これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

3D球体パズル 地球儀、ミッキーマウスほか

ジグゾーパズルはいつまでも進化しないで変わらぬおもちゃでいるのかと思っていたら
進化していた。

240ピース ジグソーパズル 3Dキュウタイパズル ブルーアース -地球儀- 光るパズル

240ピース ジグソーパズル 3Dキュウタイパズル ブルーアース -地球儀- 光るパズル

時代は3Ⅾ。
プリンターもパズルも3Ⅾ。


不思議なことに球体の枠があってパズルをはめるのではなく
パズルをはめていくことで球体ができていくのだそう。
中は空洞で、糊や接着剤を使わないでいいんだって。

最後のピースはトントンと叩きながらはめ込むんだとか。


ピースの裏面に数字が書いてあり、困った時のヒントになる優しい仕組み。


おしゃれなのは
暗くすると都市圏が明るくなるようになっていること。

別におしゃれなわけじゃないか。




地球のほかにも

3D球体パズル 60ピース 木星儀 -THE JUPITER- (直径約7.6cm)

3D球体パズル 60ピース 木星儀 -THE JUPITER- (直径約7.6cm)

240ピース 3Dキュウタイパズル  火星儀 -THE MARS-

240ピース 3Dキュウタイパズル 火星儀 -THE MARS-

惑星や




キャラクターもある



最初のピースはどこから?
いろいろ気になるから
一度試してみたいよ!