これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん

年末の大掃除で要らないものを捨てたら段ボールがいくつか空になった。
春になったら引っ越しなどで活躍する。
何より、ネットで買い物をするようになって家にすぐ段ボールがたまるようになった。

そんな日常に便利だろうなと思ったアイテム。

長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん キャップ付き DC-191C

長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん キャップ付き DC-191C

特殊なギザギザの刃で、段ボールだけでなく梱包用のPPバンドやビニールも滑らずカットできるんだって。


普通のカッターと違い、手を怪我することが少なくなるので子供にも安心して使わせられるとレビューにあった。




長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん ステンレス刃物鋼 DC-192 ピンク

長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん ステンレス刃物鋼 DC-192 ピンク

長谷川刃物 段ボールのこ 物流くん DC-15

長谷川刃物 段ボールのこ 物流くん DC-15

なんだかいろいろシリーズがあった。


玄関に置いておいて、荷物が到着したらすぐ解体して畳めたらストレスがたまらずゴミもたまらないから便利だと思う。
オフィスでも活躍しそう。