これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

そのまま干せる! シューズ 洗濯 ネット

靴用の洗濯ネット。

ネットに靴を入れて洗濯機にポン。



洗い終わったらネットから出さずに物干し竿に掛けて干す、というアイテム。


もう
なるべく靴を触らず
なるべくきれいにしたい
という人へのアイテムなんだろうな。

靴を干す場所って
結構少ないように思う。
立てかけて陽に当たるようにしておいても、風が吹いて倒れたり。最悪土の上に落ちてせっかく洗った靴が汚れたり。

竿に引っ掛けられると安心して干せていいのかもしれない。





こうしたシューズハンガーは
靴ならいいけどスリッパだと落ちてしまいそう。

だからスリッパを干すとき便利なのかも。


レビューでは
便利、楽ちん、上履きやスリッパを洗うときに使うとの声があるいっぽう
洗濯機に入れるうちにネットの一部が壊れる(竿に引っ掛ける部分が取れたり、糸がほつれたり)という声も。


想像してみて思うのは
どうせ靴やスリッパを洗濯機で洗うなら、何足か一緒に洗ってしまいたいと思うはず。
そうすると、ネットもいくつかあったほうがいいんだろうな。

一つ買ってみて、良さそうだったら五つくらい購入して
週末の天気のいい日に一気に洗濯!
気持ちよさそう。