これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

THERMOS drop(ドロップ)専用 真空断熱ボトル

サーモスサントリーがタッグを組んだというアイテムを見かけた。




サントリーが作った飲み物ドロップをサーモスのマグで飲む。

drop 太陽のアセロラ 25ml×8個セット

drop 太陽のアセロラ 25ml×8個セット

drop 深煎りエスプレッソ 25ml×8個セット

drop 深煎りエスプレッソ 25ml×8個セット

drop 白桃烏龍茶 25ml×8個セット

drop 白桃烏龍茶 25ml×8個セット

レビューでは
コーヒーや紅茶だけでは飽きる人におすすめとあった。
味は、良いとかそれほどでもという声があり、大絶賛というほどではない。

サントリーのものを飲むためだけのサーモスのマグって。
ほかにも使えるんだよね? 使えないの?
説明画像を見ると、取っ手の部分を動かせるので、そこで飲み物の器をグーッと中に絞り出すらしい。その後、水やお湯を入れて薄めて飲む。


うーん。
色んなティーバッグを会社に持ち込むなり家にそろえたりして飲めばいいような。

真っ白なマグが可愛いから目に留まったんだけどね。