これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

融雪剤「コンパル 無塩 凍結防止剤 融雪くん」

玄関前や車庫前で滑るのを防ぐアイテム。
アイスバーンが短時間でシャーベット状になり、雪かきがしやすくなるんだって。

コンパル 無塩 凍結防止剤 融雪くん 10kg

コンパル 無塩 凍結防止剤 融雪くん 10kg

2、5、10キロと選べる。

従来使われる塩化剤(塩化カルシウムなど)と違い、金属の腐食やコンクリートの浸食が少ないというのがウリ。


レビューを見ると、多すぎかなと思っていても撒いてみると足りなかったという声があった。
冬に買うと割高なので安い夏にまとめ買いしたというしっかり者も。
効果はあったけど、どのくらい撒けばいいのか分からず試行錯誤しているという声や
撒いておくとプラスチックのスコップで簡単に雪が割れた、などのコメントが。
不満は特になさそうだったし、Amazonのベストセラー1位のマークがあったから買って損はなさそう。





コンパル(COMPAL) 融雪剤散布スコップ M

コンパル(COMPAL) 融雪剤散布スコップ M

コンパル(COMPAL) 融雪剤散布スコップ L

コンパル(COMPAL) 融雪剤散布スコップ L

手を汚さずに融雪剤を撒く道具もある。
そんなに汚れるものではないだろうけど。
普通のスコップでよさそう。レビューがないので専門品ならではの良さが分からず。




慣れない雪かきで腰を痛めたり
滑って転んで腰を打ったりするよりは
道具に頼るほうが賢いかも