これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ザ・鉄玉子、キティーちゃんの鉄玉

鉄分補給にサプリじゃなくて鉄玉子!

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

及源 南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

お湯を沸かすときにこの卵状の鉄球を入れると簡単に鉄分補給ができるんだとか。
鉄のフライパンを使うと鉄分が摂れるっていうもんね。

ほかにも
黒豆を煮てつやを出すときや、ナスの色を出すときにも使えたり
花瓶に入れると花が長持ちするんだって。
鉄ってすごい。


レビューをみると
黒豆を上手に煮るために買った人が多かった。
鉄分補給のために勝った人もいたけれど、黒豆の出来と違ってはっきりした効果がわかりにくいから評価しずらそうだった。

なんにせよ、不満を言う人はいなかったから買って損はないらしい。





キティーちゃんの鉄玉 11841

キティーちゃんの鉄玉 11841

なんと! 鉄分補給にキティが。
ここまで広がってるんだね、キティグッズ。
すごすぎる。