これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

「DRETEC デジタル湯温計 ガーくん」、「シンワ 風呂用 温度計 B-3 ウキ型」

ドリテック(dretec) デジタル湯温計 ガーくん イエロー O-238NYE

ドリテック(dretec) デジタル湯温計 ガーくん イエロー O-238NYE

風呂に浮かべて温度をはかれるグッズ。

39度以上になるとHOTと表示されて背中のランプが点滅。
32度以下になるとCOLDと表示されるらしい。


可愛らしく、便利なグッズだと思うけれど
レビューによるとたまにひっくり返ってしまうらしい。
それじゃ温度見れないよ。




風呂用温度計 B-3 ウキ型 72651

風呂用温度計 B-3 ウキ型 72651

いっぽうで可愛さを排除した温度計も発見。
いいんだけど、なんか実験装置の中にいるみたいな気になりそう。

レビューによると
アナログで電池の必要がなくていいって。

なるほど