これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

お料理中もキッチンがスッキリ! キッチン用ゴミ入れ&キッチンタオルセット

台所で料理をするとき
ピーラーで削った皮や、野菜のへたをぽいぽいっと捨てられるゴミ箱。

シンクに落とすと
かたづけるときに手が汚れたり無駄に水がついたりするので
このゴミ箱にささっと入れて料理が終わったらまとめて捨てる。

まな板にあるごみを集めるオレンジ色の小さな板がついている。
なんとなく使わずに手で集めて捨てる気がするけれど。

果物を切ったときの皮や
かぼちゃのワタなど
まな板の上に置いておくと場所を取ってしまうので
こういうの便利だと思う。


台所の引き出し部分に引っ掛けて使うのだが
レビューによるとうまくはまらなかったという人も。

あとは、キッチンに立った時
このボックスが邪魔にならないか木になる。




色違いもある。


とても便利だと思うので
一度ぜひ使ってみたいよ