これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

潮干狩りアイテム

潮干狩りシーズン。
どんなアイテムがあるか調べてみた。


キャプテンスタッグ 潮干狩り3点セットC ME-1379

キャプテンスタッグ 潮干狩り3点セットC ME-1379

潮干狩りセット LET100

潮干狩りセット LET100

セットといっても随分違う。
下のセット、熊手が大きすぎるのでは? 
これを本格的というのだろうか。


一方で、上のセットはレビューによると「子供向け」
スコップや熊手は100円ショップで売っている程度のものだとか
一番使えたのはネットだとか。
ネットが一番活躍するって。むなしい。

下のセットのレビューは一つしかなかったけれど
使いやすかったとのこと。

使いやすいのかもしれないけど
かさばるし危険だし、持ち運びに苦労しそう。
これならレンタルした方が楽なのかな。



親子で潮干狩りセット

親子で潮干狩りセット

こっちは熊手がふたつ。
そういえばスコップって潮干狩りに必要ないよね?

忍者熊手がすごく威力を発揮しそう。
貝を逃がさへんで! みたいな



貝を採るより子どもの可愛い写真を撮りたい人のための小道具って感じ。
熊手の一本一本が太!



マテ貝ホイホイて。
マテ貝限定て。



いろいろ見ると
忍者熊手と網があればたくさんとれそう。

若狭屋 あみ付 忍者くまでゴム柄 5本爪

若狭屋 あみ付 忍者くまでゴム柄 5本爪

エーワン(A-one) アミ付忍者くまで AK-55

エーワン(A-one) アミ付忍者くまで AK-55


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】