これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

干し野菜バスケット ドライフルーツにも

日差しが強く、カラッとした季節には干し野菜作りが向いている。

ステンレスの野菜干しバスケット 2004412

ステンレスの野菜干しバスケット 2004412

以前、ネットタイプの干し器を調べてアップした記憶があるけれど
こういう蓋つきバスケットもあるんだね。

レビューでは
ステンレス製が衛生的でよいと高評価。

スケーターが出している薄茶色のほうは食洗器使用可なんだって!
便利だけど場所を取るから結局手洗いすることになりそう。でも食洗器で乾燥するだけでも衛生的でいいよね。




干し野菜かご(置き型)

干し野菜かご(置き型)

干し野菜かご(吊り下げ)

干し野菜かご(吊り下げ)

置き型タイプと吊り下げ型で選べるタイプ。



小柳産業 竹製 浅ザル φ33cm 38056

小柳産業 竹製 浅ザル φ33cm 38056

平たいざるに置くのもいいけど
虫が気になるから蓋は欲しい。